2017-08

ムーミン展


連休最終日、念願のムーミン展に米沢へ



思った以上に充実した内容でした。



帰ってきても本をめくれば蘇るワクワク



大人も子供も楽しめるムーミン展でした。

ジオラマも素敵だったな〜(≧∇≦)



満たされた1日でした。



クロスステッチ

合間に少しずつ、少しずつ刺していた

クロスステッチ ^_^

よく見ると向きが反対だったり

乱れもあるのですが、自己満足



遠目に見ればいい感じ〜?

気長に楽しみながら練習してま〜す!

クロスステッチ 練習中 ♪


仙台に刺繍Cafeなるものがあると知り ♪

(ご興味のある方はコチラ → 刺繍カフェ ECRU )

先週行ってきました ♪

お店の中にはたくさんの作品や材料、図案が所狭しとありまして・・・

何をどう選んで教えてもらったらいいのかわからない状態のまま

とりあえずクロスステッチ用の生地を買って帰ってきました。


基本も習わないままなので、おそらく突っ込みどころ満載だとは思いますが

スキマ時間にちょっとやってみました。>^_^<

クロス

表紙と同じ図案です。

刺している間はくじけそうになりました。

裏は見せられない状態です。

でも、刺し終えたら愛着 (*^_^*)

やってみると教えて欲しい事柄もひょこひょこ頭に浮かぶ感じがするので

いろいろお試ししてみたいと思います。

meiku

無事です


地震から一週間が過ぎました。

幸い私の家も家族も無事です。

たくさんの方が心配して、メールや連絡をしてくれていたようで

とてもとても温かい気持ちになりました。

ありがとうございました。

私の住んでいる地域は津波被害をうけることなく、我が家に関して言えば

水も出ているし、電気や電話も復旧しました。

ここにいたるまで、怖い思いも不便な事もあるにはありましたが、

もっともっと深刻な状況の人がたくさん同じ街にいる事を思うと

まったく生ぬるい、へっちゃらな域です。

子供達も普段と変わらず元気に過ごしています。

強がりでもなんでもなく、大丈夫!元気にしていますのでご安心ください!

!(^^)!


とりあえず、ご報告でした。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (173)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (87)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード