2017-06

☆ Merry Christmas ☆


冬休みに入ったものの、子供達のスポ少やら部活やら塾やらですっかり1日のペースが狂ってますが

夜通し忙しいサンタさんに、クッキーを焼きました。



ホットケーキミックスを使ったサクサククッキー ♪

サンタさんは来てくれるでしょうか?

(≧∇≦)

皆さま、素敵なクリスマスをお過ごしください。







ほうじ茶のマフィン

今日から幼稚園も給食が始まりました。
ミシンも動かせそう!とウキウキ(^^♪

・・ですが、家庭訪問もあったりしてまだ落ち着かないので
生地を手にとって何を作ろうかと考えたりしているところです。

お兄ちゃんは三年生になって六時間授業の日が週に二日になりました。
水曜日はさらに習い事もあるので気が重いらしく
『帰ったら何か美味しいお菓子を作ってて!』とリクエストされました。

というわけで今日はほうじ茶マフィンを作りました。

DSC00278.jpg


ほうじ茶?と不安もよぎったのですが、香ばしくて美味しいです!
甘さもしっかりあるので子供も喜ぶはず!
レシピはこちらの本から・・・・

DSC00277.jpg

この本、簡単でおしゃれで美味しそうなレシピが多いし、お勧めです。!(^^)!


ぜんぜん話は違いますが、昨晩パソコンのメモリを増設しました。
今までは何だったんだ!っていうくらい快適になりました。
やってみるものです!

にほんブログ村 ハンドメイドブログへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (172)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (84)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード