2017-07

リネンワッフルのナチュラルベビースタイ


リネンワッフルで作ろうと思っていたもの。

それはベビースタイ ♪

IMG_2258.jpg

すごく好きなふんいき~  (*^_^*)

我が子の成長とともにスタイを作る機会も減りましたが

ベビーグッズを作るといつもしあわせ~な気持ちになれます。

オーダーをくれた友人に感謝!







セーラー襟の汗取りパット


セーラー襟の汗とりパットを作りました。

IMG_1718.jpg

赤ちゃんの小物って癒されます~ ♪

* * * 

昨日は嬉しいものをゲットしました!

IMG_1727.jpg

愛しのスナフキン ~♪ ♪ ♪

IMG_1724.jpg

ビスケットの付録かな?

私にとってはビスケットが付録!!

袋を開けてスナフキンの帽子が見えたときはニンマリ (*^_^*)

全種類並べたいところですが、一番欲しいのが出たのでハッピーです。

男の子スタイ ♪


まだ暑さは続いていますが・・・

9月に入った途端に風が爽やかに感じたり、空が高く感じるのは気のせいでしょうか?

IMG_1720.jpg

ひと夏超えて、ユーカリがいつのまにか

ずいぶん大きくなりました。



友人のお祝いに男の子スタイを作りました。

IMG_1716.jpg

バンダナスタイが新鮮!

久しぶりの女の子スタイ ♪


友人から女の子の出産祝いを頼まれて

久しぶりにスタイを作りました。

IMG_1711.jpg

モンキーパンツも作ってお揃い ♪ ♪

IMG_1712.jpg

ところでこのスタイ、ネットで型紙をダウンロードしました。

ところが、A4では縮小で印刷されるということに気づかずに作り始め・・・・

やけに小さくて可愛いスタイだと思うも、さすがに小さすぎない~??

と気づいた時にはここまで製作しちゃってました。

IMG_1713.jpg


だいぶ大きさ違う・・・・・

ボケすぎですかね。

もったいないからコースタにでもリメイク予定です。

男の子♪スタイ


お友達から出産お祝いに男の子のスタイのオーダーをいただいて作りました。

今回はパッチワークでブルー系の生地とリネンを組み合わせています。

パッチワークって難しいけれど楽しいですね。

裏はワッフル地です。

ついでに納品用も作りましたよ~ ♪ ♪
そちらはまた次回・・・・


DSC01038.jpg


ところで週末、とうとう我が家にも地デジカが来ました~!

まだまだ壊れてないんだからって、かれこれ14年くらい前のテレビを使ってました。

昨日は子供達が

『サザエさんもおおきいね~!』
『色がきれ~い!』
『もう録画切れてる~ってこともないんだよね~?』

と大喜びでした。

そう、何が嬉しいって録画が簡単で嬉しいです。
DVDを入れ替えるのが面倒でまあいっか・・・とあきらめていた番組もラクラクだわ~!

何を今さらって話題ですみません!!!(^^ゞ

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (173)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (86)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード