2017-06

happy new year  ♪

あけましておめでとございます!

マイペースに続けてきたハンドメイドダイアリーblog

今年もどうぞよろしくお願い申し上げます。

振り返ると2009年に始めたこのblog

転勤で転居することが多く、新しい土地に移った後に自分の楽しみのひとつとして始めました。

今はインスタグラムやフェイスブックなど、イロイロなつながり方が出てきましたが、

blogを見ました!というお声をいただくことも多いので、今年も相変わらずのマイペースではありますが

こちらも楽しみながら続けていきたいと思います。


昨年最後に作ったのは、自分のエプロンでした!

20160107135441b09.jpeg

昨年もたくさんの方にお嫁入りしたバッククロスギャザーエプロン

私はチャコールグレーを着ておりましたが、ヘビロテすぎていい味出し過ぎ。

新しいエプロンで家事のテンションあげられるように、新色マスタードを選びました。

年が明けてからは、UPするまでもない学校用雑巾を初縫い(笑)

冬休みも今日までなので、明日からまた製作楽しみたいと思います。

そうそう、まだ未完成ですがお正月、久しぶりにクロスステッチを

20160107135451520.jpeg

あと三ヶ所クロスして図案完成というところで、糸が足りなくなりました。(涙)

これはいずれポーチにしようかな。

春のイベントまではじっくりと、オーダーのお洋服を縫ったり新しいパターンに挑戦したりして

またblogにupしていきたいと思います。








ソムリエエプロン


しっかりめリネンが届いたので

ソムリエエプロン作りました。



少し長めの丈

ポケットで隠れてますが、ダーツを2本入れていますので、身体の線にフィットします

タグが可愛いアクセントになりました。

あと2色はこれから製作です。

長町ララガーデンのイベントに向けて



手作り雑貨店Chou Chou vol5 参加します!


今朝はなんと雪景色でしたね。

それでも春は近づいてます!

花粉の妖精は今日も私の目をくすぐり放題

(>人<;) かゆーい!

それはそうと、イベント迫ってきました。

201503241028392cb.jpg


長町方面のイベントは2年ぶりくらい?

私も納品しながらウロウロと桜さんぽするのを楽しみにしています ♪♪

昨日は、先日のイベントでお嫁入りしたお色を追加製作



ポケットをプチイメチェンして ♪♪

生成りは春色ポッケで布合わせ中です!

(≧∇≦)

オーダーのエプロン ♪


落ち着いて作ることができる日が少なくて、また久しぶりの更新です。

先日はオーダーいただいていたエプロンをやっとお渡し。

201412100643429d9.jpg

20141210191216867.jpg

お客様のご希望をうかがっての製作。

考えながら作るのは頭を使いますが、楽しく作りました。

ご縁のあったお薬師さんでお渡ししながら楽しい時間を過ごしました。

暖かくなったらまたぜひ出店したいなと思っております。(^^♪

*  *  *  *

さてさて、すっかり休眠モードでしたが、来週小さなイベントに参加します。


クチュリエールマルシェ vol.1~Merry Christmas~

日時 12月17日(水)11時~15時まで
場所 富谷町上桜木1丁目26-2 シンフォニータウン上桜木
ライフサポートシステム スカイガーデンハウスⅡ 上桜木新展示場

宮城交通上桜木南バス停下車、前にある階段を上がるとすぐ目の前です
駐車場は2台ほどですので公共交通機関のご利用をおすすめします
近くには大型ホームセンタームサシあり


IMG_0581.png

↑ クリックするとフライヤーが拡大されます。(されるはず)

地図も出ているので、ご覧ください。

急に決まったイベントとのことなのでお知らせも遅くなりました。

お近くを通る予定がありましたらふらっとお立ち寄りくださいませ。

エプロン風ジャンバースカート


師走に入った途端に気持ちが忙しくなります。

一昨日キリのいいとこまで刺したステッチが行方不明になり、昨日1日捜索!

今朝、子供部屋にあるのを発見しました。

自分で置いたんですけどね。( ´ ▽ ` )ノ



何にするかは考え中。

もう一つ、画像をUPしますね!

盛岡にエプロン風ジャンバースカートを送りました。

manydropsさんのパターン。



ゆったりと重ね着が可愛い!



後ろはゴムギャザーが入ってます。

リネンですが綾織でふっくらあたたかな手触りなので、冬も合わせやすそうです。


NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (172)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (84)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード