2017-10

HAPPY NEW YEAR !


あけましておめでとうございます。

年明けてずいぶん過ぎてしまいました。

何をしていたかというと・・・

冬休みということもあって、落ち着いて作ることもできないので

じたばたするのをあきらめて、実家から借りてきた本を読んでいました。

IMG_3637.jpg

ドラマを観たおかげで、頭に顔を思い浮かべながら楽しめました。

もちろん、倍返しだ!のセリフもありましたよ~!

期待を裏切らない面白さ!読後の爽快感も得られます!

そして、こちらも読み始めたら一気に読めました。

IMG_3639.jpg

本当は『永遠の0』を読みたかったのですが、実家になかったので別の作品。

他にも数冊借りたので、寝る前の読書タイムが楽しみになりました。


そうそう、消しゴムハンコもちょっと作りました。

IMG_3640.jpg

ちょっと目が鋭すぎるかしら~?


そして昨日から、少しずつミシンを動かしています。

年末年始お休みしていたせいか、なんとなくふわふわと心もとない感じになっているので

少しずつペースをとりもどしていこうと思います。

相変わらずこんなマイペースな私ですが、

今年もどうぞよろしくお願いします。



来年もどうぞよろしくお願いします♪

この年末の忙しい時期なので、布モノは手付かずのまま

合間時間の息抜きに、超久しぶりに消しゴムハンコ!!

久しぶりだし用事も多いしで集中力も途切れ、一作目は失敗・・・(T_T)

IMG_3628.jpg

しかもまた画像が縦になって見にくくてすみません。(T_T)

気合を入れなおして二作目

IMG_3625.jpg

だんだん面白くなって、はまっていると、子供達もやりたい!やりたい!と

IMG_3626.jpg

横でハラハラしながら指導したのですが、なんとかできるものですね。

次々作りたがるので100均に材料調達に行くことになりそうです。



さてさて、今年最後のブログ更新になります。

今年はまた素敵な出会いに恵まれて、たくさんイベントに参加することができました。

初めての事も多くてドキドキしながらも、また少し成長できたような気がしています。

御一緒した作家さん達、お客様はもちろんのこと、友達や協力してくれた家族、

みんなみんなに感謝の気持ちでいっぱいです。

本当にありがとうございました。

また来年も、大好きなハンドメイドの足跡をこのブログに残していきたいと思っています。

IMG_3622.jpg

来年もどうぞ、よろしくお願いします。

そしてみなさま・・・よいお年をお迎えください。

久しぶりの消しゴムハンコ


久しぶりに消しゴムハンコを作りました。

IMG_0765.jpg

チョッパーの新世界バージョンを彫って!と息子からのリクエストで頑張りました。

すると、それを見ていた次男もポケモンを彫って~と・・・

IMG_0766.jpg

ニャースというやつです。

(*^_^*)

どちらも原画に比べたら顔・・・けっこう違うんですけど・・・

ま、私の精一杯です。


帰省のため、今年最後の更新になると思います。

今年は本当にいろいろなことがあった1年でした。

震災もあり、一時はハンドメイドどころではありませんでしたが、

こうして趣味を楽しめていることに感謝しなくては!と思います。

そして、こんな自己満足というか、ひとりよがりなブログを

見に来ていただいて、本当にありがとうございます。

来年も変わらず、続けていくつもりでおりますので、

どうぞよろしくお願いします。

良いお年をお迎えください。

(*^_^*)


新しい年が、穏やかで平和な年となりますように・・・・


チョッパーのハンコだよ~!

アニメ『ワンピース』のチョッパーのハンコを作りました。
息子達にルフィーも作って~!と言われましたが、人間はムリ~!!
チョッパーでいっぱいいっぱい。
顔の部分は集中集中!ってな感じで乗り切りました。

DSC00480.jpg

おまけ

昨日の夕食です。
コロッケをおめめにしてパンダにしようと思ったのに
息子の言葉にのせられてどんどんおふざけ路線に・・・・
まあ楽しければいいか・・・

DSC00476.jpg

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

消しゴムはんことシフォンケーキ♪


NHKの『大人の消しゴムはんこ』のテキストから、また2点作りました。

洋裁は生地を広げるスペースが必要だったり
ミシンの音がうるさかったりするので週末はあきらめました。

消しゴムはんこだと少スペースでできるといういことで、子供が喜びそうなものを・・・


DSC09937.jpg


目の表情を失敗するとどうしようもないのですが、うまくいったようです。

今日から4週間、教育テレビで放映なので、できるだけ見逃さないで観てみようと思います。


そして、昨日焼いた紅茶のシフォンケーキです。

DSC09933.jpg

昨年初めて作ってから何度も失敗しているシフォンケーキなのですが
昨日はやっと!成功しました。

ふくらみにムラができたり、空洞ができたり、冷ますと同時に半分にしぼんだり・・・
どれもおそらく私のアバウトな性格が災いしているのだろうと思うのですが
思い描いたフワフワした大きなシフォンケーキが焼けて嬉しい。(^^♪


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 消しゴムはんこへ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (173)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (88)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード