2017-06

キッズエプロンセット 完成 ♪


先週は軽い風邪で長男がお休みしたり、私もしつこい鼻風邪のせいか、不調でした。

とはいえ、少しずつ作って、やっとエプロンセット完成しましたよ~!

IMG_0380.jpg

うちに娘がいたらな~ ♪・・・の女の子用

IMG_0362.jpg

巾着には別布でマチをつけたりして (^^ゞ

柄をちょっと変えてに2セット作りました。


・・そして、うちの子にはもう似合わないかな・・・男の子用

IMG_0378.jpg

どちらも一誠堂さんに納品予定です。


おまけ

IMG_0349.jpg

いつからかコレクションしている入浴剤に入っているマスコット

ミー!ダブった~!けど、顔が笑ってる!

どうやら2種類の表情があるらしいです。

(ちなみに大きさは同じです。遠近感で大きく見えるけど・・・)


春です!

春です!
新学期です!
下の子が幼稚園に通い始めました。(*^_^*)
3歳なりに世界を広げていく様子には私も励まされます。

こちらは幼稚園用に作ったエプロンでしたが、結局着脱簡単なスモックタイプを
別に作り直したので、家庭用になりました。

DSC01373.jpg

月曜日は制服の白いシャツを着るので、朝ごはんのときにさっそく活躍
ちなみに下はブラックウオッチの半ズボンに白タイツ
白タイツなんて制服でもなければ履かないけど、可愛いものですね~

ついでに最近作った消しゴムハンコ
またしてもムーミン谷の仲間、ミーです ♪

DSC01370.jpg


端っこに写っているのはムーミンのご先祖様
まあるい入浴剤の中にカプセルが入っていて、ムーミン谷の仲間がでてくるというグッズ
親子で誰が出るのか楽しみにして溶かしたら、なんとレア物のご先祖様が出てきました。

DSC01369.jpg

めったに出会えない!出会えたらとってもHAPPY!って書いてあるのだけど
正直、もっとメジャーなキャラが良かった~ (ーー;)
それでも子供達は大喜びで、ご先祖さまを洗ってみたり泳がせてみたり、
お風呂からあがってからもお部屋を作ってあげたりしてました。
リベンジでまた買っちゃいそう・・・♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (172)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (84)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード