2017-05



fabric talk


大好きな生地やさん、CHECK&STRIPEには
販売した生地を使った作品を紹介するページがあります。

今回初めて、リバティのティッシュケースで応募してみると、なんと載せてくださいました!

『 up しました 』 というお知らせのメールまで送ってくださって、感激 (*^_^*)
ここで購入した生地で何を作ろうかと、いつもこのページをチェックしている私としては
嬉しいこと限りなしです。

いつも幸せな気持ちにしてくれてるCHECK&STRIPEさんに感謝、感謝です!!


aDSC01461.jpg

近所のグランドの周りを息子と一周マラソンしました。

いつでも追いつけるつもりで走りながら写真を撮ったりしてたのですが
最後のダッシュでも結局追いつけず・・・・・とほほほ (ToT)

八重桜がすっかり散って地面のピンク色がきれいでした。





リバティの生地を使って ♪

母の日のプレゼントに、リバティの生地を使ってティッシュケースを作りました。

aDSC01393.jpg


ボックスティッシュのケースは手持ちの本 『 CHECK&STRIPE SEWING 』 の中から
sueさんのレシピで作りました。

携帯ティッシュ入れは大好きな型紙のHP 『 polka drops 』さんにある移動ポケットというレシピ

これは作ってみるととても簡単 (*^_^*) 
ティッシュの他にハンカチや替えティッシュだったり、ちょっとした小物を入れるポケットも
ついているのでとても便利で、自分用にも作って使っています。
無料提供しているパターンの中にあるので、興味があったらチェックしてみてください。

ちなみに polka drops さんの型紙は説明もとても丁寧で、デザインも素敵 ♪
ブログも面白いので毎日のようにチェックしています。




NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (171)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (84)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

