2017-05



kidsサイズのネックウォーマー ♪


なんとなく小さなモノシリーズ ♪

パッチワークネックウォーマーのキッズサイズです!



限定3個できました。(≧∇≦)

仕上げ、まだですがっ(笑)

明後日のクチュリエールマルシェに持っていきます。

さて、昨日は次男のツテでサッカーのチャリティーマッチを観戦してきました!



急に決まった予定でしたが予想以上に楽しかったです!(≧∇≦)

釜石で近所に住んでいた男の子にも偶然再会しました。

震災から3年以上過ぎましたが、こうしてちゃんと復興支援の活動は続いているんですね。

次男のクラブチームにも感謝感謝です。






リネンの女の子スタイ ♪♪


超久しぶりにスタイを作りました ♪

女の子スタイです。(≧∇≦)



リネンにポッケやタグ ♪

後ろも可愛くリバーシブルになります!



中にワッフル生地を挟んで吸水性抜群!

ボタンつけたら完成です。
(って、まだつけてないのでした)

作っただけでなんだか癒された〜 ♪

久しぶりの次男くんデニム ♪♪

季節が変わると丈が少しつんつるてん!

どれもぱっとしないのばかりなので

久しぶりに次男のデニムを作りました。

前にも作ったpolka dropsさんの細パンツ



シャカパンばかりはいていたので

これはかせたら、足長効果!!

(着画、いずれ撮れたらupしますねー)

次男が嫌がらない程度に好きなテイストを

ポッケに ♪♪♪



たくさんはいてもらえますように!!


ここ数日少し寒いですが

先週お花を買いました ♪



やっぱり好みの小花系

暖かい日に植え替え予定です。

o(^▽^)o

90のニットパンツ ♪



久しぶりに小さなサイズの男の子パンツを作りました。


IMG_3314.jpg

お友達から頼まれていた90のパンツです。

久しぶりすぎて、90のパンツをリクエストされてもイメージが浮かばず

生地を買うのに悩み、パターン選びに悩み・・・

我が子も小学生になってしまうと、よちよち歩いていた時代は記憶の彼方。

でも、小さな男の子服を作ったら懐かしく思い出すことができました。

お待たせしてごめんね~!

これから梱包して送りますね。




久しぶりのベビースタイ ♪


少し、小物も製作しました・・・

ベビースタイを数枚 ♪

IMG_2892.jpg

生地自体が可愛いので、レースとタグでシンプルに

コットンとワッフル地の間に綿ニットという3枚仕立てです。

IMG_2891.jpg

こちらは大好きなマリンテイスト ♪

ダブルガーゼに裏はホワイトリネン、中には綿ニットの3枚仕立て。

しっかりよだれちゃんを吸収してくれますよ~ ♪

他にはティッシュケース!2個入ります!

IMG_2888.jpg

なんとなく予備に二つ持ち歩きたいのは私だけ?

それから、先日予告したポケットもつけましたよ~♪

IMG_2873.jpg

ワクワクとドキドキがいっぺんに近づいてきます。

20130611084155c86.png

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (171)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (84)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

