2017-05



リネンパッチワークポーチ


可愛いハンコを眠らせておくのはもったいない!

ハンコを押したリネンから布合わせして

パッチワークポーチを作りました。



↓こちらはPOPONERUNさんの ♪



これは「くぼみの木」さんの ♪♪



どれもこれも大好きな感じにできました!

じっくり布合わせする時間ができたらもっと作りたい!

(≧∇≦)




クロスステッチのぷっくりがま口


オーダーをいただいたのをきっかけに久しぶりにがま口を作りました。



もひとつ



数は少ないですが、来週のイベントに持って行きます。(≧∇≦)

お洋服も色を揃えたくて製作中

あと一週間!頑張らなくっちゃ!

リネンはぎれのテトラサシェ ♪


何か小さな可愛い雑貨をと思い

テトラサシェをたくさん作りました。



綿とラベンダーを詰めていたらヒマな次男も手伝って、その流れで縫い閉じもチャレンジ!



せっかちなのですぐ投げ出すのを予想してそばでスダンバイしてたのですが、ちゃんとやり遂げました!

ザ・男子な性格の次男

花柄だし私が使おうかなと思ったら、部屋に飾ってくる!と持って行きました。

(≧∇≦)

アズキカフェが木曜日に迫ってます。

ツムツムやってる場合じゃない!
☆ スマホのゲームです。(笑)

今日明日、頑張ります。







アームカバーとリネンのポーチ


昨日仕上げたもの。

私の水仕事の必需品!アームカバーです。



これはほんとに便利なのでお勧め!

可愛い袖口だと家事もテンションup♪♪

それから、クロスステッチのポーチ



内も外もリネンを使ってシックに



今回は2点だけになります。

今日は雨模様ですが、明日と明後日は雨の心配はなさそうですよ。

(≧∇≦)

布合わせ ♪♪


お薬師さんが終わって、オーダーのものにとりかかってました。

布合わせ中 (≧∇≦)



大きめのクッションカバーです。

大きな布合わせは悩みますが楽しいです。

お天気の良い日中でないと雰囲気がつかめないので、今日は最適。

完成図が見えてきました!!

昨日は近くのショッピングモールで

ムーミンのペーパークラフト ♪



次男と一緒になんとか完成!

うーん、難しかった!

残りはじっくり丁寧にやりたいところです。

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (171)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (84)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

