2010-06

フリフリショートパンツPart2

今回はダブルガーゼで作りました。
友達の娘ちゃんに!

DSC00541.jpg

このショートパンツ、足が長く見えるらしいです。
いまどきの子はただでさえ足長いのに、さらにですよ~!
着た姿見せてもらわないと!


さてさて、今日やっと、初納品(発送ですが)しました。
届くのは明日以降になるのでしょうが、ドキドキです。
お店のブログでも紹介していただきました。

一誠堂さんというお店です。
(*リンクにも追加しました)
店主の方をはじめ、他にも素敵な作家さんが続々と増えているようなので
これからの展開もとても楽しみです。
せっかくできた素敵なご縁を大切にしていきたいと思います。


ところで昨日はひとつ失敗をやらかしました。
スタイを作ったのですが、重ね方を間違えて中布になるべき布が裏に出てしまってガックリ。
縫い代を切りそろえて、切り込みを入れて、ひっくり返す段階まで気づかないでいました。
納品前で舞い上がってたんですかね~??
中布といっても綿ニットなので不自然ではないのですが・・・・

DSC00537.jpg

納品はあきらめて、来週末の幼稚園バザーに出すことにしました。

今日はこれから小学校の参観日です。
行ってきま~す!


にほんブログ村 ハンドメイドブログ 子供服・ベビー服(洋裁)へ
にほんブログ村

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (172)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (84)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード