2010-10

スモックチュニック ♪ 新着生地


急に寒くなってタートルネックばかり着ています。

イベントも終わってホッと一息

姪っ子にスモックチュニックを作りました。

購入したのが夏だったので生地の季節感がずれてる気がしないでもないですが・・・

DSC01496.jpg

綿麻太番手という、わりにしっかりしていて雰囲気のある生地

DSC01493.jpg

サイズは130です。

これからの時期は重ね着で着てもらおうかなと。 (^^♪


それから、数日前にCHECK&STRIPEから生地が届きました。

DSC01482.jpg


ほとんど洋服を作ろうと思って買ったものなので、地味ですが・・・・

ストレッチデニムやシャツコーデュロイ、ビンテージコットンリネン

(ちなみに一番上の生地は夏に上のチュニックの時に買った色違いの綿麻太番手のブルーです。)

今回はタイミング良くチェックできたので、安く素敵な生地をゲットできました!

コーデュロイの生地の柄がとっても可愛い !(^^)!


もうひとつ、昨年作ったコートの丈を手直ししました。

DSC02574.jpg

DSC01487.jpg

わかりずらいかな???丈を18cm短くしました。

本の通りに作ったのですが、合わせにくかったのです。

ほどいて縫い直すという面倒を乗り越えて、毎日着られるようになりました。

バンザイ! !(^^)!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (173)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (86)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード