2011-01

ベビースタイ


久しぶりにベビースタイを量産しました。

IMG_0175.jpg

ベビースタイは息子が生まれた頃から試行錯誤して何枚作ったことか・・・

よだれが多くてすぐに濡れてくるので

裏に撥水の生地を使ったこともありました。

今は適当な撥水生地が手に入らないので、間に綿スムースなどの

吸水性の高い生地を2枚挟んで四枚仕立てにすることが多いです。

しっかりした作りになります。>^_^<



ところで、お世話になっている一誠堂さんが岩手の情報誌に掲載されました!

『Vivitto』という雑誌です。

IMG_0176.jpg

とっても素敵なお店です。

ハンドメイドコーナーの写真も出ていて嬉しい!

遠いけれど、今年こそ!行ってみたいな~!(*^_^*)


IMG_0174.jpg

特別ファンだとかじゃないんですけど・・・話題の本!

たまたま図書館の新刊コーナーでゲットして、読みました!

面白かったです!

わりと切ない、やりきれないストーリーなんですが、ジメジメしてません。

あっという間に読めてしまいます。

お勧めしますよ~ ♪

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (173)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (88)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード