2012-03

入学準備グッズ

引っ越してちょうど二週間になりました。

仙台に来ました。

小学生の頃から過ごした街に戻りました。

とはいえ、14年くらい?離れていたので、勝手知ったるようで知らない街。

OL時代までとは違って、子育てしながら生活するとなると、手探りなことも多いです。

すっかり馴染んだ岩手の日々が懐かしく恋しくもなりますが、

少しずつ少しずつ、居心地のいい場所にしていきたいと思います。


そして、引っ越してミシンで作った最初のものは、次男くんの入学グッズ。

お道具袋です。

IMG_1000.jpg

普段、机の横フックに下げておくらしいです。

それと、体操着袋

IMG_1010.jpg

ランドセルの上にリュックのようにしょうことができて、

もち手もつけるということなので、この形です。

すっかり自分の好みで作ってしまいました。(*^_^*)

一応次男クンには、お任せにしてもらう了解を得ましたよ~!(^^)!

今度はお兄ちゃんの体操着袋も作らないと!!

NEW ENTRY «  | BLOG TOP |  » OLD ENTRY

プロフィール

sunnydays+

Author:sunnydays+
大人服、バックや布小物、気持ちの赴くまま作ったものをUPしています。
お気軽にコメントを残していってください。

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

未分類 (9)
生地 (6)
消しゴムハンコ (9)
編み物 (1)
キッズエプロン (2)
リバティ (2)
子供服 (44)
大人服 (173)
布小物 (163)
布雑貨 (56)
パン作り (1)
バック (77)
お菓子 (2)
その他 (32)
スタイ (5)
お料理 (1)
お買い物 (14)
イベント (86)
エプロン (19)
クロスステッチ (21)

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード